みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6240
今日は東日本橋にある江戸政にやってきた。いつもは東日本橋、もしくは馬喰横山から歩いてくるんだけど、この日は浅草橋から。それほど遠くもないので、アクセスの選択肢の1つに入れておいても良さそう。

こちらは立ち食いの焼鳥のお店で、席はカウンターのみ。

IMG_6207
【ビール中瓶:510円】
まずは瓶ビールで乾杯!江戸政のシステムは少し変わっていてドリンクの注文のみキャッシュオンデリバリー。焼鳥はコースとなっており、こちらの代金は最後にまとめて支払う。ちなみにコースのメニューが全て提供された後に、1回に限り追加注文することが出来る。

IMG_6211
【タタキ】
まずはタタキ。生が焼きかを選べるけど、生でお願いする。タタキの他に焼鳥のタレがかかっている。好みにもよるけど、卓上のワサビをたっぷりと添えて食べる。あぁー、久しぶりに訪れたけど、やはり美味い!!

IMG_6214
【焼鳥、ハートスタミナ、ピーマン肉詰め】
続いては焼鳥、ハートスタミナ、ピーマンつくねの3品が一緒に登場。焼鳥はねぎ、ハートスタミナはハツの部分が間に刺さっており、良い食感を与えてくれる。どちらも丸々として美味しい。ピーマンつくねは、こちらに限らずだけど定番メニュー。

IMG_6223
【レバー】
そしてレバーが登場。プリプリとした濃厚な味わいで、言うまでもなく美味しい。

IMG_6237
【かわ】
コース終了後、1回に限り追加で注文することが出来る。今回注文したのは「かわ」。こちらは「ふじ」と並んでレアな部位の1つ。入店した順番に追加注文を確認されるのだが、なんとかたどりつくことが出来た。日によって異なると思うけど、この日は数本程度だったようだ。表面はしっかり焼いてあり、中はプリプリとした食感。ようやく食べることが出来たけど、これまた美味い!!

美味しい焼鳥ということもあり、いつ訪れてもお客さんで賑わっている。それほど多くの人が入れるわけではないのと営業時間が非常に短く、売り切れも早いので、出来れば口開けに入店するのがベスト。

ビール中瓶が510円、焼鳥がコースと追加分で1,970円。合計2,480円也。

どうもご馳走様でした。もちろん、またお邪魔したいと思います。