みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6307
今日は向島にある「かどや」に訪問。この日は押上駅から歩いてやってきた。

IMG_6268
【シークワーサーサワーピッチャー:600円】【お通し:鳥肉とニラ】
今日はカウンター席のC8。最初のドリンクはシークワーサーサワー。お通しは鳥肉とニラ。これが良いツマミになって美味い。

IMG_6272
【箱入り生ウニ:900円】
最初から本日のメインイベントである箱入り生ウニが登場。いやー美味い!それにしてもウニってこんなに大きかったのか。1席おいた両隣のお客さんもウニを食べている。ウニ率高し!

IMG_6278
【あん肝ポン酢:200円】
続いてはあん肝ポン酢。言わずとしれた酒の肴の定番メニュー。

IMG_6283
【エンガワ・タイ刺身:各300円】
刺身はエンガワとタイを注文。どちらも美味しいけど、タイの刺身の食感がたまらない。

IMG_6289
【有壁の隠し酒:300円】
続いては日本酒へシフト。有壁の隠し酒は宮城のお酒。辛口でキリッとした味わい。

IMG_6298
【タラバの子(内子・外子):200円】
日本酒と同じタイミングで2品肴を追加。1品目はタラバの子。内子と外子がセットになっておりマヨネーズが添えられている。内子と外子のコンピネーションが素晴らしい。食感の違いも楽しめるし、日本酒に良く合う。これまた美味い。

IMG_6306
【日野菜(カブ)浅漬:150円】
もう1品は日野菜の浅漬け。サッパリ浅漬けで、歯応えも心地良い。最初から注文しておけば良かった。

ホワイトボードには本日のオススメメニューが並んでいるけど、箱入りの生うに等、今日は初めて食べるものが多かった。お手頃価格で色んな肴を楽しめるのがありがたい。

さて、そろそろお会計にすることにしよう。

本日のお会計は3,250円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。