みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6413
今日は向島にあるかどやに訪問。この日は押上から歩いてやってきた。

IMG_6417
今日はカウンターのC1。一番奥のカウンター席である。本日のメニューをチェック。色んなメニューがラインナップしており、充実ぶりが凄い。

IMG_6421
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し:とり天】
まずはレモンサワーのピッチャーで乾杯!お通しはとりの天ぷら。衣に青海苔が入っており、予め塩がふってある。レモンサワーにも良く合うし、これは美味い!

IMG_6428
【水タコポン酢:100円】
本日のメニューから4品を注文。トップバッターの水タコポン酢はなんと100円。雨の日のサービスようだ。ありがたく頂きます。

IMG_6444
【イワシ・エンガワ・タイ刺身:各300円】
刺身はイワシ、エンガワ、タイ刺身をセレクト。オリジナル3点盛りである。見た目の美しさもさることながら、どれも美味しい。

IMG_6451
【農口:400円】
レモンサワーから日本酒へシフト。選んだのは農口。かどやオリジナルボトル。

IMG_6456
【三つ葉のお浸し:200円】
日本酒に合わせて肴を3品追加。三つ葉のお浸し。ほど良く三つ葉の食感を残しており、優しい味付けと相まってこれまた美味い。

IMG_6462
【あん肝味噌漬:300円】
定番のあん肝味噌漬け。あん肝と言えばポンズで食べることが多いけど、味噌漬けもまた美味い。日本酒にとても良く合う。

IMG_6465
【タラバほぐし身:300円】
3品目はタラバほぐし身。カニは身をほぐすのが面倒だけど、予めほぐしてあるのがありがたい。

今日も多くのお客さんで賑わっている。魚介類を中心としたメニューの数々は、色んな味を楽しめるのが嬉しい。ドリンクも充実しており、特に日本酒は様々な銘柄がラインナップ。魚介に合わせて日本酒をいただくのもたまらない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。