みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は荻窪にあるイカ料理のお店「やきや」に訪問。

IMG_7987
【ホッピーセット:360円】
いつもの通り、ホッピーセットで乾杯!

IMG_7992
【いかみみ刺身:240円】
早い時間に売り切れになることが多い「いかみみ刺身」。この日はなんとか残っていてギリギリセーフ。歯ごたえのある食感が心地よい。

IMG_7995
【自家製塩辛:230円】
続いては大好物の塩辛。訪れると必ずと言って良いほど食べている。自家製ならではの自然な味わいで美味い!

IMG_7996
【レモンサワー:310円】
ホッピーに続いてはレモンサワー。焼酎はホッピー同様に宝焼酎。

IMG_8002
【しめさば:300円】
もちろん、イカ料理以外のメニューもラインナップ。その中の1つである「しめさば」。しっかりしめてあるタイプで、注文が入るとパックから取り出してカットしてくれる。これが300円で頂けるなんて有り難い限り。

IMG_8008
【いかなんこつ焼:230円】
再びイカ料理に戻って、なんこつ焼きを注文。最近は串に刺さって提供してくれる。コリコリとしたなんこつの食感を楽しめる。いかを余すところなく楽しめるのが嬉しい。

最近はイカの深刻な不漁もあって価格改定があったけれど、それでも十分安い。我々に出来ることは呑んで食べるのみ。大好物のイカを満喫したので、そろそろお会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。