みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8155
今日は門前仲町にある立ち飲みのお店「ますらお」に訪問。

IMG_8156
【角ハイボール:280円】
まずは角ハイボールで乾杯!ここまではいつものルーティーン。一息つきながら本日の肴を考えつつ2品注文!

IMG_8160
しばらくすると最初に注文した2品が登場!

IMG_8179
【鰆刺:550円】
1品目は鰆刺。皮目の部分を炙ってあり、且つ大ぶりにカットされており旨味がたっぷり。

IMG_8168
【イワシタタキ:500円】
もう1品はイワシタタキ。肉厚で脂がのっていて美味しい。ますらおの刺身は本当に美味しいものばかり。

IMG_8186
2杯目のドリンクもハイボールをおかわり!

IMG_8192
【茹でブロッコリー(明太マヨ):350円】
さらに肴を2品追加。茹でブロッコリーは、明太マヨネーズにハートをくすぐられる。まさしくベストマッチ。

IMG_8204
【ホタルイカ天ぷら:500円】
そしてホタルイカの天ぷら。丸々としたホタルイカがプリプリとして美味しい。

最後にハイボールをもう1杯おかわり。

ますらおの肴は本当に美味しいものばかり。門前仲町は魚の美味しいお店が多いけど、こちらもその中の1つ。いつ訪れても美味しい刺身を頂くことができるのが嬉しい。その証拠にいつも多くのお客さんで賑わっている。

消費税は外税でお会計は3,010円。1円単位は切り捨てのようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。