みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8759
今日は銀座にあるロックフィッシュに訪問。久しぶりの訪問である。

IMG_8766
【ハイボール:1,100円】
ロックフィッシュの代名詞であるハイボールで乾杯!ウイスキー、炭酸、グラスの全てが冷やしてあり、氷は入っていないスタイル。ウイスキーは角の復刻版、炭酸はウィルキンソン。そしてレモンピールで香り付けされている。

普段居酒屋で呑むハイボールより濃いめのテイストだけど、呑みやすく美味い。氷が入っていないことから最後まで薄まらずに呑むことが出来る。

外出自粛等で自宅でハイボールを作る機会も多かったけど、何度やってみてもこの味は再現することは出来なかった。炭酸の注ぎ方やタイミングなど色んな要素があるのだろう。

IMG_8772
さらにハイボールをおかわり。

今日もお客さんで賑わっている。宅飲みも悪くないけど、やはりお店で美味しい料理やお酒を呑むのは格別。昼下がりのひと時にハイボールを呑みながらつくづく思うのであった。

と、遠くを見つめながら、そんなことを思う自分に酔ってみる(笑)

お会計は2,300円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。