みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8980
今日は向島の「かどや」に訪問。今日は定番のコースでもある押上駅から歩いてやってきた。

IMG_8934
【うまソーダ ピッチャー:1,000円】【お通し:250円】
本日はうまソーダのピッチャーで乾杯!うまソーダとはホワイトホースのハイボールのこと。最近見かけることが多くなったような気がする。

IMG_8938
【生ウニ・マグロ大トロ:各400円】【エンガワ・イワシ刺身:各300円】
刺身は生ウニ、マグロ大トロ、エンガワ、イワシ刺身の4品を選択。さながら刺身の盛り合わせのようである。

IMG_8953
【農口:400円】
ハイボールからは日本酒へシフト。選んだのは農口のかどやオリジナルボトル。

IMG_8965
【うなぎかば焼:450円】
日本酒と合わせて2品を追加。1つは、うなぎかば焼。丼もあったけど呑んでいる時の炭水化物は控えめにしているので蒲焼きを選択。鰻を肴にしてお酒を呑むのも格別。

IMG_8972
【イワシフライ:250円】
もう1品はイワシフライ。粗めのパン粉で揚げられたフライはザクザクとした食感。これまた美味い。

テーブル席は会話をしながら飲んでいるお客さんが多いけど、カウンター席は静かに飲んでいるお客さんが多い。まぁ、1人で呑んでいる人ばかりだから当たり前か。今日も色々食べて満足。

お会計は3,750円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

★★★ 注意事項 ★★★
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。