みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は上野にある「肉の大山」に訪問。こちらは奥が飲食店になっているけど、手前側は立ち飲みのお店となっている。

IMG_9174
【角ハイボール:350円】
カウンターでドリンクと揚物を注文。支払いを済ませて背面側のカウンタースペースへ移動。ドリンクは角ハイボールで乾杯!

IMG_9175
【大山特製メンチ:200円】
色んな種類の揚物がラインナップしているけど、メンチカツが名物。そのメンチカツの中でも最高級品である匠のメンチを注文しようかと思ったけど、今回は特製メンチを注文することにした。丸々としていかにも美味しそうなビジュアル。具がしっかりつまった特製メンチ。備え付けのソース、ケッチャップ、マスタード、加えて塩が置いてある。この日は前半は塩、後半はソースで食べてみたけど、どちらの食べ方でも美味しい。やはり揚げたては美味しい。

そんな感じでハイボールを呑みながらメンチカツを食べていると、後からやってきたおじさんがウインナー串だけ注文して、瞬殺で食べて帰ってしまった。そんな串があったのか!

IMG_9180
【ウインナー串:60円】
ということでハイボールをおかわりしつつ、ウインナー串を追加。メンチカツやコロッケに目が行ってしまっているので、あまり他の揚げ物を食べたことがなかったけど、串に刺さっているので食べやすい。

先程からひっきりなしにお客さんが入ってくる。ビール片手にメンチカツを食べている人、メンチカツだけ食べている女子など様々。中にはテイクアウトしていくお客さんもいる。小腹がへったときにちょうどよいし、軽く1杯だけ呑みたい時でも重宝する。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。