みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9663
今日は板橋。このブログでは初めての登場である。訪問するのは北海。

さっそく店内に入ってみると、カウンター、テーブル、座敷席がバランスよく配置されている。

IMG_9667
【角ハイボール:420円】
本日の1杯目は角ハイボール。ちなみにデュワーズのハイボールも同じ値段。

IMG_9673
【アジ刺:500円】
黒板メニューには刺身メニューがラインナップ。その中からアジ刺身を頂くことにした。良い味わいで美味い。

IMG_9678
【冷奴:350円】
2品目は居酒屋の定番メニューである冷奴。安心安定のスタンダードな味わい。

IMG_9683
【サッポロバター:500円】
3品目はサッポロラガー、ではなくサッポロバター!ピーマン、玉ねぎ、ベーコンと揚げたジャガイモを熱した鉄板にのせられ、さらにバターをトッピングしたもの。それもあってバター風味が全開。塩味も効いてこれがなかなかイケる。

IMG_9688
【牛乳ハイ:420円】
そんなサッポロバターに合わせて牛乳ハイを頂くことにしよう。実は注文するか非常に悩んだ。牛乳は嫌いではなくむしろ好きなのだが、お腹を壊す為普段はほとんど飲まない。しかしこちらでは有名なドリンクということを知っている。しばし考え、覚悟を決めて注文!これはヤバい。呑みやすい。

一体誰がこんな飲み方を思いついたのか。飲兵衛のイノベーションの賜物なのかもしれない。加えてとサッポロバターと抜群に良く合う。

メニューは多岐にわたるのでお好みの肴を選ぶことが出来る。中にはサッポロバターのようなメニューもラインナップしているので色々吟味しながら注文するのも楽しい。

お会計は席料100円&外税となり合計2,519円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。