みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

R0003478_R
くりーむ童話でアイスを食べ終え、近くにある川湯温泉駅へ。駅舎の中にはレストランがあったり足湯が併設されていたり素朴な雰囲気が楽しめる。

P6270924_R
あまり天気は良くないものの、雨は降らなそう。次に向かった先は摩周湖。霧の摩周湖と呼ばれているけど、意外と普通に見れることが多いような気がする。流入及び流出河川がなく、透明度が非常に高いことで有名。

R0003496_R
養老牛温泉にある「だいいち」。ここの露天風呂が最高。露天風呂の目の間には川が流れており、ロケーション抜群。混浴大露天風呂もあるけど、入っているのはおじさんばかりだった。

R0003505_R
さらに南下して標茶町にある多和平にやってきた。周囲は牧場となっており、360度遮るものがないパノラマビューを堪能出来る。

R0003512_R
ライダーの聖地と呼ばれる開陽台も良いけれど、多和平の風景も素晴らしく、ライダーに人気がある。キャンプ場が併設されており、過去何度かキャンプをしたことがある。夜は遮るものがない星空を楽しむことが出来る。

残念ながら今回はパスするけど、機会があればキャンプ場を利用してみたいなぁ。

つづく

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。