みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0419
今日は高田馬場にあるカレーライス専門店 ブラザーに訪問。高田馬場駅を降りて信号渡るとすぐのところにお店がある。信号待ちが無ければ徒歩1分もかからないだろう。カウンター6席程の小さなお店。入口入って右側に設置された券売機でチケットを購入し、奥のカウンター席に座る。

IMG_0413
【エビ野菜カレー:1,020円】
いくつかのカレーの中から今回選んだのはエビ野菜カレー。ポテトサラダとキャベツのアチャールが添えられている。

IMG_0416
プリプリとした食感のエビがゴロゴロ入っているのが嬉しい。野菜も同様でナスやピーマン、ヤングコーン、シメジ等具だくさんでヘルシー。ベースのカレーはサラサラではなく、ライスと絡みやすい濃度を保っている。そしてスパイスがかかっているけどガラムマサラかな。スパイスで全体の味が引き締まっており美味しいカレーである。

店内には競馬の写真が飾ってある。以前から気になっており、何度もご主人と写真を見比べてみたけど、どうやらジョッキーはご主人では無さそうだ。それとも店名がブラザーだからご主人の兄弟がジョッキーとか!?次回こそは聞いてみようかな(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。