みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は焼鳥の江戸政に訪問。浅草橋駅から歩いてやってきた。最寄駅は東日本橋だと思うけど、浅草橋からもさほど遠くはない。

到着すると先に2人並んでいる。その後、列はどんどん延びて開店時には入れない人もいる模様。口開けを目指して入らないと心が折れそうになる気持ちはよく分かる。

並んでいる間にお店の方が出てきて、レバの追加の有無を確認される。もちろん追加することにしよう!

IMG_0680
【瓶ビール(中瓶):510円】
定刻通りお店はオープン。順番に店内へ入る。まずは瓶ビールを頂こう。冷え冷えで美味しい。


江戸政の会計は少し変わっていてドリンクがキャッシュオンデリバリーで都度お支払い。焼鳥はコースになっていて追加も含めて最後にまとめてお会計するシステムとなっている。従って、ドリンク用にお金を準備しておくとスムーズ。

IMG_0683
【タタキ】

「タタキは焼きにしますか?生にしますか?」

トップバッターはタタキ。生が焼きか選べるけど、自分は断然生で頂くのが好み。極論言うと、もしどれか1つ選びなさいと言われたら、コレを選ぶと言っても過言ではない。タレとワサビがタタキによくマッチする。美味しゅうございます!

IMG_0696
【焼鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰め】
続いて焼鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰めの3つが同時に登場。一般的な焼鳥より江戸政の焼鳥はどれも丸々として食べ応えがあり、ジューシーで美味い!

IMG_0698
【レバ】
そしてコース終了を知らせるレバの登場。焼き加減もちょうど良く、レバの濃厚な味わいが美味い。

以上で焼鳥コース+レバが終了。ここで追加可能となる。「ふじ」も「皮」も残っていたので追加も出来たけど、今日はこの辺りでやめておこう。

滞在時間30分弱。この日の焼鳥コースは1,600円。ドリンクをプラスすると合計は2,110円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。