みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は蒲田にある平壌冷麺 食道園に訪問。暖簾に元祖とあるけれど、盛岡にある元祖冷麺の食道園と関係があるのかな。

2人用の席がランダムに配置された不思議なレイアウトの店内。ちょうど空いていた1卓に座る。

「いらっしゃ~い、ご注文は?」

声の大きなお姐さんが登場。こちらは冷麺が名物のお店。メニューが見当たらなかったけど、冷麺を食べることに決めていたのでドリンクと冷麺を注文。

IMG_1365
【レモンサワー:420円】
ドリンクはレモンサワーを注文。ジョニーウォーカーとプリントされたグラスに入っての登場。お酒がというより味が濃いめのテイストとなっている。

IMG_1374
【平壌冷麺:860円】
しばらくしてから平壌冷麺が登場。辛さは普通、中辛、大辛、特辛から選べるけど、今回は大辛を選択。大根の入った辛味エキスの量で辛さの強弱をつけているようだ。

IMG_1377
透き通った太麺はいかにも冷麺らしい弾力のある食感が特徴で、噛む度に麺の弾力を楽しめる。具材は玉子、チャーシュー、きゅうり、ネギの他になんと梨が入っていた。まぁ、りんごが入っていることが多いからあまり違和感は無い。今回は大辛にしたけれど、辛さはそれほどでもないように感じた。次回頂く機会があれば特辛でも大丈夫そう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。