みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1918
川崎の3軒目は「立ち飲み 天下」に訪問。さすがに丸大ホールの目の前ではないけれど、それほど遠くないところにお店がある。

IMG_1919
【レモンサワー:310円】
取り急ぎレモンサワーで乾杯!レモンサワーはノーマルと、こだわり酒場のレモンサワーの2種類。初めてなのでノーマルのレモンサワーにしよう。支払いはキャッシュオンデリバリー。

さて、次は肴。上段のカウンターには大皿料理が並んでいる。大鍋で煮込んでいるのは湯豆腐かな。それ以外に冷蔵庫にもいくつかメニューがある。お値段は250円のメニューが多いようだ。

とりあえず3品注文!

IMG_1926
【ソフトサラミ:350円】
冷蔵庫に入っているのが見えたので注文したのはソフトサラミ。マヨネーズの有無を確認されたので、もちろんマヨネーズ入でお願いする。昔から大好きなハムだけど、大人になった今でも美味しいと思う。

IMG_1928
【タコのブツ切り:250円】
同じく冷蔵庫に入っていたタコのブツ切り。250円とお手頃価格。

IMG_1931
【お新香:250円】
上段のカウンターのメニューからお新香を注文することにした。キュウリに大根、カブの3品となっている。どれもよく漬かっていて美味しい。

IMG_1939
【角ハイボール:260円】
2杯目のドリンクは角ハイボール。

アットホームな雰囲気は家族経営なのかな。地元の方と思われるお客さんが後からどんどん入ってくる。ドリンクも肴もお手頃価格なので、普段使いにピッタリのお店。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。