みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は小田急 成城学園前駅で下車。成城はお金持ちやセレブが住む街として有名。久しぶりに降りたら駅ビルが出来ていたり、全然様変わりしていて少々驚く。以前は、なんでも無い普通の駅だったのに。

IMG_2935
中華料理のお店である「桂花」に訪問。「けいか」と読むのかと思ったら「けいふぁ」だった。

IMG_2946
【麻婆豆腐ランチ:1,500円】
単品メニューを注文しても良かったかと、ちょうどお昼時だったのでランチメニューから麻婆豆腐ランチを注文。

IMG_2955
酸辣湯麺のようなスープとライスにザーサイ、

IMG_2951
そしてキュウリの和物が添えられる。

IMG_2949
メインの麻婆豆腐はというと、豆腐は絹ごし豆腐を使用しており、辛さは抑えめで味は濃いめながらも本格的な味わいで美味い。もちろんライスにもピッタリなのは言うまでもない。途中卓上に置いてある花椒をまんべんなくかけてみると、辛いものが好きなのでちょうど良く感じる。

会計を終えお店を出ると、外では成城の紳士淑女が並んでいる。どうやら人気店のようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。