みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3186
今日は神保町にあるカレー屋「ばんび」に訪問。以前お店があった場所から神保町駅の近くに移転したことによって非常に便利になった。

IMG_3210
【ハイボール(シングル):350円】
こちらのお店は文字通りカレー屋さんではあるが、お酒とおつまみが非常に充実している。取り急ぎハイボールのシングルでスタート。ちなみにダブルの場合は500円。

IMG_3211
【ばんび風ニラ玉:650円】
ということでおつまみも注文。1品目は、ばんび風ニラ玉。ベーコンが入っているニラ玉とは珍しいけど、これがベストマッチで美味い!

IMG_3220
【ロースト2種類盛合せ:1,100円】
2品目はローストビーフ、ローストポークのハーフアンドハーフの盛合せ。これまた良い肴になる。

IMG_3229
【セレブカレー:1,240円】
〆はもちろんカレーを頂くことにしよう。選んだのは自分に似つかわしく?セレブカレーを注文。人気メニューでもあるポークカレーと野菜カレーを組み合わせたような具沢山のカレー。豚の角煮がとろとろで柔らかい。日本的なカレーでもなく、スパイスカレーでもなく、ちょうど良いところを突いたようなオリジナリティのある味わいで美味い。

純粋にカレーを楽しむのもよし、お酒とおつまみを楽しむのもよし、色んなスタイルを楽しめるのが嬉しい。それにしてもおつまみが本当に充実している。まだまだ食べてみたい肴も多いので機会を作ってまた訪れたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。