みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

R0004968_R
小倉から連絡バスに乗り、新門司港へ移動。再びフェリーにのって大阪を目指す。

元々予定していなかったこともあるけど、西へ東へと忙しい(汗)

出港は往路と同じ19時50分。翌朝に到着し朝から移動出来るので非常に便利。宿泊しつつ移動出来るから無駄が無いとも言える。

R0004971_R
帰りのフェリーは「きたきゅうしゅうⅡ」。

R0004972_R
フェリーの内部は至ってシンプル。

R0004981_R
やや地味な感じがするものの、実用性を重視した雰囲気の共用スペース。今回部屋の往復共に等級はツーリスト。個室が良かったけど、空いてなかったのでこちらを選択。上下2段ベッドになっており、カーテン閉めればプライベート空間を確保できるのでまぁいいか。

R0004988_R
翌朝。大阪南港フェリーターミナルへ到着。機会があれば次回は阪九フェリーにも乗ってみたいなぁ。

R0004995_R
大阪から京都へ移動し、少しだけ京都観光をすることにした。そんなに時間が無いので、場所を絞ってやってきたのは貴船神社。

R0005013_R

BlogPaint
貴船といえば川床も有名。せっかくなので川床でランチにしようかと思ったけど、団体や複数で利用している人ばかり。1人で食事をしても浮きそうだったので眺めるだけにしておこう。いや、実は流しそうめんを食べようと思ったら3時間以上待つとのこと。そんなに無理してそうめん食べてもなんなのであえなく断念。機会があれば1度位利用してみたいなぁ。

さて、そろそろ移動することにしよう。

つづく

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。