みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4257
今日は練馬にある野中に訪問。蕎麦屋さんである。駅からは少々離れているので今日は車で訪問。

ちょうど空き席があったのでなんとか滑り込みセーフ。後から入ってきたお客さんは満席の為、お待ちになられていた。

IMG_4234
ワサビをおろし金ですりおろすなんてなかなか贅沢。もっとも蕎麦をいただく時はあまりワサビは使わない方なのではあるが。おろし金をよく見ると「わさび」の文字が連なっている。これはなかなか面白い。

IMG_4240
【せいろ:600円】
今回注文したのはシンプルに「せいろ」。大根おろしとネギが添えられている。

IMG_4243
蕎麦の風味が香り、しっかりとした食感で歯応えもある。シンプルだけど蕎麦の風味を楽しむことが出来る。2枚盛りもあったけど、昼は軽めにしているのでこの位でちょうど良い。

隣の席では老夫婦が天せいろを食べている。確かに天ぷらも美味しそう。

IMG_4251
そして最後は蕎麦湯でしめる。入れ物がとっくりのようで渋い。間違って呑んでしまいそうだ。

駅からは離れているけれどお客さんで賑わっている。美味しいお蕎麦なので皆さん足をのばしているのだろう。

お会計は消費税は外税で660円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。