みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4810
今日は上野にあるデリーに訪問。思えば久しぶりの訪問である。早速店内に入り、一番手前のカウンター席に座る。

IMG_4814
【デリーカレー:980円】
今回注文したのは店名を冠したデリーカレー。メニューによると「調和のとれたスパイスの香りを楽しむデリーの基本カレー」とある。辛さの表す星の数は1つ。ちなみ激辛であるカシミールカレーは星5つとなっている。

IMG_4822
具材はチキンとジャガイモでサラサラとしたカレー。食べ方は人それぞれで、ライスにドバーとカレーをかけている人もいるし、逆にカレーの中にライスを投入して食べている人もいる。自分の場合は、ライスをスプーンですくてカレーに中に浸して食べていることが多いような気がする。まぁ、一律に決まった食べ方は無いようなので、好きなように食べれば良いけれど。

星1つでも辛さはそこそこあるし、サラサラしているけどスパイスの風味はかなり強く感じられる。スッキリ爽快に頂けるのもデリーのカレーの良いところだと思う。

まだまだ全てのメニューを食べ終えるには時間がかかりそうだけど、全メニュー制覇を気にせずにその日の気分によって選んで食べていくので良いかなと思っている。それにしてもスパイス料理のお店はお客さんの女子率が高い。逆に、おじさんがスパイス料理をガツガツ食べている姿を見るのは少ないような気がする。

消費税は内税でお会計は980円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。