みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6054
今日は向島にある「かどや」に訪問。この日は押上駅から歩いての訪問。

IMG_5989
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し:250円】
本日最初のドリンクはレモンサワーのピッチャー。これは都度注文しなくて良いので非常に便利なのである。

IMG_5984
ホワイトボードのメニューの写真を撮って席に戻る。厨房内にも貼ってあるけど、奥側のメニューの方で写真を撮るのがおすすめ。本日も充実のラインナップ。気になったメニューをまとめて注文する。

IMG_5992
【ハガツオ刺身:150円】
最初に登場したのはハガツオの刺身。この日はサービス価格でなんと150円。本当に頭が下がる。

IMG_6002
【タチウオ塩焼:400円】
思いのほか早めに登場したのはタチウオの塩焼き。旨味たっぷり詰まって美味い!

IMG_6003
【キンメ刺身:350円】【イワシ・ハマチ刺身:各300円】
残りの刺身は一緒に盛られて登場。キンメ、イワシ、ハマチの3品。いつものとおり丁寧な盛り付けで味はもちろん見た目にも楽しめる。

IMG_6016
【新サンマ塩焼:300円】
そして旬の魚でもある新サンマの塩焼き。このお値段で頂けるなんてありがたい限り。肝の部分も余すところ無く楽しめる。

IMG_6018
【角ハイボール:450円】
レモンサワーを呑み終えたので角ハイボールへシフト。

IMG_6024
【田酒:450円】
角ハイボールと一緒に日本酒も注文。選んだ田酒は青森のお酒。

IMG_6029
【白子ポン酢:350円】
その日本酒に合わせて注文したのは白子ポン酢。ボイルの加減がちょうどよく美味い。日本酒にもよく合う。

IMG_6032
【たこのぬた:300円】
「たこのぬた」はグランドメニューから選択。居酒屋の定番メニューもきちんとラインナップしている。

IMG_6036
【東洋美人:450円】
さらに日本酒をおかわり!続いては東洋美人。こちらはカップ酒で提供される。

IMG_6042
【つくねの唐揚げ:300円】
最後にどうしても揚げ物が食べたくなったので2品追加。つくねの唐揚げはグランドメニューからセレクト。チキンナゲットのような味わいでよく食べているグランドメニュー。

IMG_6050
【マグロ脳天フライ:300円】
そして最後に登場したのはマグロ脳天フライ。ザクザクとした衣の食感が特徴。塩で食べるのが好みの食べ方。

今日も魚介類を中心として刺身から焼き物、揚げ物など色んなメニューを楽しむことが出来た。料理が美味しいのはもちろん、日本酒もお手頃価格で楽しむことが出来る。それもあって日本酒のグラスを2つ並べて呑んでいる人もよく見かける。定番のお酒の他に呑んだことが無い日本酒も多いので、色々と呑んでみたいと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。