みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7518
今日は恵比寿。代官山に向かって歩いている途中、昼食をどこで食べるか考えながら歩いていると、とあるお店を発見。

訪問するのは初代。場所は恵比寿駅からも近く、通りに面しているので非常にわかりやすい。

IMG_7500
【初代の白いカレーうどん:1,100円】
どちらかというと、こちらのお店は蕎麦がメインのようだけど、白いカレーうどんがラインナップしていたのでこちらを注文。

名前に偽りなし!白い色をしたカレーうどんなのである。何やらメレンゲのようなもので覆われているのは、じゃがいものムース。粗挽き胡椒がトッピングされており、これらをよく混ぜて食べてくださいとのこと。

IMG_7505
適度に混ぜて、いざ実食!視界?が悪い中、うどんを持ち上げてみる。モチモチとした食感でしっかりコシもある。

IMG_7510
全体が白い色をしているわけではなく、ムースの下は黄色い色をした普通のカレーうどんとなっている。ムースと混ぜることにより、更にマイルドな口当たりと変化する。具材は牛すじが入っており非常にシンプル。

久しぶりにカレーうどんを食べたような気がするけど、女子でもおじさんでも楽しめるクリーミーで上品な味わい。

消費税は外税でお会計は1,210円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。