みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0536
今日は久しぶりに丸忠に訪問。最後に訪問したのはNさんがいらっしゃった時。独立される前のことだから随分ご無沙汰していたようだ。

隣は丸忠蒲鉾でおでんを販売している。二毛作という名前だったけど、Hさんが独立されるにあたって二毛作の屋号を引き継いだので、そのタイミングで丸忠となったのだ。

IMG_0542
【ハイボール:520円】
まずはハイボールで乾杯!うすはりグラスで口当たりが良い。

IMG_0548
【大根・生姜天:各210円】【玉子・がんも:各160円】
丸忠と言えばもちろん「おでん」。大根、生姜天、玉子、がんもの4品を注文。薄い色をしているけど、出汁がしっかり効いたお汁が本当に美味い。大根やがんもはお汁をしっかり吸っている。生姜天は紅生姜がピリッとアクセントになってくれる。そして玉子が丸々として大きい。実に美味しいおでん。

IMG_0554
【牛スジ煮込み:420円】
続いては牛スジ煮込み。おでんの出汁で煮込まれたであろう牛すじはトロトロで柔らかく美味しい。そして牛すじの旨みが溶け出したスープもこれまた美味い。お汁だけで酒が呑めるのである。

IMG_0557
【キンカンチューハイ:420円】
続いては冬季限定のキンカンチューハイ。スッキリ呑みやすく美味しい。

久しぶりに訪れたけど、やはりこちらのおでんは美味い!お隣でおでん種を作っているということもあるけれど、出汁が効いたお汁も美味い。今日はおでんだけでなく牛すじ煮込みも食べられて満足。おでん屋さんの煮込みは本当に美味しいと思う。

消費税は外税でお会計は2,310円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。