みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9597
今日は久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス。以前から訪れたいと思っていた東京都写真美術館で作品を鑑賞後、昼食を兼ねてビアステーションに訪問。

IMG_9602
【ヱビス生ビール 中ジョッキ:820円】
恵比寿と言えばもちろんヱビスビール。ということで、ヱビス生ビールの中ジョッキで乾杯!

IMG_9609
【タパス3種盛り合わせ:1,380円】
当たり前だけどビールに合いそうな肴、いや料理がラインナップ。肴は軽めにということで、タパス3種盛り合わせを注文することにしよう。予め決められたタパスの中、好きなものを3品選ぶことが出来る。選んだのはスモークサーモン、ローストビーフ、本日のポテトサラダの3品。

IMG_9624
【牛ハラミ肉のグリル:980円】
軽めにと言いつつも、何やら美味しそうなメニューある。豪州産牛ハラミ肉のグリルは300グラムでなんと特別価格980円。メインの牛肉はもちろんポテトフライも盛りだくさん。食べごたえ十分でビールをあっという間に呑み終える。

IMG_9638
【デュワーズ・ホワイトラベル ハイボール:500円】
ビールに続いてはデュワーズのハイボール。濃さもちょうどよく呑みやすい。

IMG_9646
最後にもう1杯ハイボールをおかわり。

それにしても圧巻の席数。何席あるのかわからないけど、かなりの大箱の店内。普段こじんまりした居酒屋のカウンター席ばかりで呑んでいることもあり、お店の広さに圧倒される。久しぶりにビアホールで呑んだけど、昼下がりに恵比寿で呑むヱビスビールは格別。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。