みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

さて、今回は眠らない街、新宿歌舞伎町にやってきた。

13d91b4a.jpg

今日訪問するのは、前回行けなかった出会いカフェ!果たしてどんな出会いが待っているんだろう♪

ではなく、今回は以前にも訪問した湖南菜館へ。湖南料理という中華料理のお店である。

9a3b0568.jpg

朝5時まで営業しているのか。さすが歌舞伎町にあるだけのことはある。ん?地下1階はイタリアンのお店なのか。5階はラウンジ??しかし、このビル、何でもアリだ(笑)

65b0979b.jpg

お店はこの雑居ビルの4階。そうか、2階はタイ式古式マッサージなのか。

整理をすると、以下の感じらしい。

地下1階:イタリアン
2階:タイ古式マッサージ
3階:出会いカフェ
4階:湖南野館
5階;ラウンジ

まぁ整理する必要も無かったか(汗)あれ?1階は何のお店だろう?

とにかく、間違って他のお店に行ってしまいそうになるので気をつけよう。

99ec844e.jpg

といことで誘惑にも負けず無事?湖南菜館に到着。まずはウーロンハイ(380円)で乾杯!以前にも何度か書いているけど、中華料理屋さんのウーロンハイは美味しいことが多い。恐らく茶葉から入れているからだと思う。

096f1eaf.jpg

今回の目的は火鍋を食べること。1人1,980円の90分の食べ放題コースである。早速2種類のスープが入った鍋がセットされる。スープを味わってみると、しっかりと出汁がきいており、なかなかの味わいだ。

5c8ecc69.jpg

こちらが野菜。よく火鍋を食べに行くと、好きな具材を選んで頼むことが多いけど、こちらは食べ放題ということもあって、種類は少なめであらかじめ決まったものが出てくる。もちろん、おかわりをすることも可能。

9dd32c09.jpg

そしてこちらお肉。無造作に、そしてダイナミックに盛りつけられている。一部の肉が凍っているのはご愛敬。鍋に入れてしまえば溶けるので問題なし。こちらも食べ放題なのでおかわり可能。

c0d132e7.jpg

ということで、早速食べ始める。やはりスープがしっかりしているので、良い味わいだ。赤いスープの方はかなり辛そうだけど、辛いのが得意な人だったら普通に食べられるレベル。白いスープは優しい味わい。やはり火鍋は2種類のスープの味の違いを楽しめるのが良い。とか通ぶったこと言ってみたけど、個人的には辛いのだけでも大丈夫。正直、お洒落に好きな具材で火鍋を楽しむという感じではないけど、具材にこだわらず安く食べたい人にはちょうど良いと思う。

今回は火鍋セットだけだったけど、アラカルトで選ぶのも楽しい。湖南料理というとあまり馴染みがないけど、辛い料理が多く、且つ本格的な味だ。お店はやや入りにくいビルなので、誘惑に負けないことが重要である(笑)

ちなみに前回の記事はこちら。ご興味のある方はどうぞご覧ください。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。