みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

1694c60a.jpg
今回は築地市場の場内にある八千代に訪問。過去に何度か訪問しているお店。今回再び訪問したのには理由がある。前回訪問時に売り切れになっていたチャーシューエッグ定食を食べるためにやってきたのだ。週3日、火、木、土曜日限定メニュー。しかし、外からだと売り切れかどうか分からない(汗)

不安を抱えながらも、列に並ぶことにしよう。

15分程並んで店内へ。左右の壁際に設置されたカウンターのみの店内。空いている左側の空席に座る。壁のメニューをみると売り切れにはなっていないようだ。満を持してチャーシューエッグ定食を注文!
 
fe5ddb81.jpg
【チャーシューエッグ定食:1,300円】 
お待ちかねのチャーシューエッグ定食の登場!逢いたかったよ!!実は3回目にして初めてのご対面なのである。

c5488d2a.jpg
付け合わせのサラダの上に、土台?となるダブルの目玉焼き。そしてその上に分厚いチャーシュー3つが鎮座。チャーシューというより、ステーキのようにぶ厚い。トロトロに煮込まれたチャーシューは思いのほか柔らかい。そしてバラ肉を使っているのか脂の部分も多いようだ。これは食べ応えがある。隣に座っていたお姉さんも同じものを食べていたけど、涼しい顔をして完食している。これはイカン。こちらも負けじと全力で食べることにしよう。

ということで無事に完食。やはり食べ応えがあってお腹一杯になってしまった。ちょっと残念だったのは熱々ではなかったことかな。でも、この定食にそんな細かいことを気にしても仕方が無い。豪快にガツガツ食べるのみである。

どうもご馳走様でした。悲願達成したので、次回はまた別なメニューを食べてみることにしよう。

とんかつ八千代とんかつ / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6