みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9257
今日は久しぶりに赤坂 珉珉(みんみん)に訪問。前にも書いたとおり赤坂といっても実際には乃木坂駅の方が近い。 

しかも少々分かりにくい場所にあるので、初めて来る人はこんなところにお店があるの?なんて戸惑うかもしれない。最近はスマホの地図アプリとかがあるのでそれほど迷うことは無いと思うけど。 

今回も訪問したのはお昼前。ピークの時間帯だと行列が出来ていることも多い。カウンター席についてメニューを眺めるものの、今回はシンプルに頼むことにしよう。もちろん餃子は必食の品! 

IMG_3077
注文を終えて待っていると、店員さんが酢胡椒を作ってくれる。これで餃子を頂くのである。文字通り、お酢を入れて大量の胡椒を振るだけなので誰でも簡単に作れる。

IMG_3079
【炒飯;640円】
最初に登場したのは炒飯。前回の反省の踏まえて少なめにしてもらったけど、それでも量が多い方だと思う。まぁそれはさておき、相変わらずのシンプルな味わい。炒飯はお店によって油がベトベトだったり、混ぜご飯のようだったり、味が全然違うから奥が深い。こちら珉珉の炒飯はシンプルな味付けに加えて食感もパラパラとして好みの味。ガツンとしたニンニク風味を味わいたい人はドラゴン炒飯がオススメ。

IMG_3074
【餃子(半分):270円】
そして定番の餃子。学習能力を発揮し半分を注文。通常6個入りが3個入りとなる。まぁ1人前頼んでも食べきれるので問題ないんだけど何となく半分にしてみた。こちらの餃子は下味がしっかりしており、酢胡椒との相性が良い。やはりここの餃子は美味い!昼は餃子を敬遠することが多いけど、やはり外せない一品。

どうもご馳走様でした。次回も別のメニューを頼んでみることにしよう。