みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

浅草で散策していると久々にあのお店のことを思い出した。 

それ程お腹が減っているわけでもないけど、少しだけ何か食べたい。いや、夕方まで我慢しようかな。 

IMG_1647
などと考えつつ、お店の前に到着。訪問先は「カルボ」。     

IMG_1655
メニューは4種類とシンプル。店名にもなっているカルボの他にミカド、ナポリ、ミート。カルボとミカドは過去食べたことがあるけど、ナポリとミートのどちらにするか。ナポリタンは他のお店でもよく食べるから、とりえあえずミートにしてみるか。

IMG_1652
問題はサイズ。小にしようか、いや中にしよう。お店の前でしばし葛藤したけど、とりあえず小を食べてみることにした。店外の券売機でチケットを購入。しかし、何度見ても味がある字。 

IMG_1661
【ミート小:600円】
お待ちかねのミートが登場。一般的なミートソースとは全く異なり、こちらのミートは和えて炒めてあるのが特徴。味は、ナポリタンにやや近い感じだけど、ミートソースを和えて炒めたというそのままの印象。油は少し多な感じかな。

ちなみにこちらのお店は卓上に粉チーズが置いていない。いや、正確に言うとトッピングメニューとして50円追加すると注文することが出来る。粉チーズの代わりというわけではないけど、卓上にはチーズパン粉なるものがある。試しにかけてみたけど、やはりパン粉に近い感じ。 

残りはナポリタンのみになったけど、このお店はやはりカルボなのかな。次回はナポリを食べてみることにしようか、いやカルボかな。

どうもご馳走様でした。 では、そろそろ帰ることにしよう。