みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

P4220001_R
前日に宿の奥さんから黒島研究所の話を聞き、行ってみることにした。

P4220043_R
手作りの池ではサメが泳いでいる。

P4220008_R
天気は曇りだけど時折陽もさしたりしているから雨は大丈夫そう。入場料500円。再入館も可能。

P4220017_R
ウミガメの剥製が展示されている。

P4220023_R
水槽には謎の生命が。。。

IMG_0875
とりあえず亀の餌を買ってみよう。

IMG_0884
容器はここにオクトパス。。。タコの墨で書いたらしい。

P4220034_R
それでは早速カメに餌を与えてみよう!

しかし、同じ水槽に入っている魚の動きが早すぎて先に食べられてしまう。カメに食べさせようと餌を投入するけど、なかなか難しい。。。

P4220036_R
ナマコも大量に飼育されている。

P4220040_R
それにしてもサメの数がすごい。

P4220056_R
それでは、この位にしておいて、島巡りでもすることにしよう。

P4220074_R
快晴とまではいかないけど、昨日に比べたら天気は良い。

P4220083_R
時折青空も見えるのでとても気持ち良い。

P4220089_R
しばしのんびり海岸を散策。

P4220098_R
こちらは黒島展望台。程よい高さなので簡単に登れる。

P4220118_R
続いては伊古桟橋に到着。

あれ?

以前訪れた時はボロボロの桟橋だったのだが、いつの間にか修復されている。

それにしてもお腹がすいた。どこで何をたべようかな。。。

つづく