みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石の「宇ち多゛」に訪問。到着したのは19時前。この時間でも6人ほどが並んでいる。

少し待ってから店内へ。今日は表側の二の字カウンター。この席がとても落ち着く。表側を背にして席に座りドリンクを注文。

IMG_9925
【ビール小瓶:400円】
いつもの小瓶からスタート。

すると店員さんから、

「煮込み食べる?」

IMG_9932
【煮込み:200円】
何とか売り切れ間際の煮込みにありつく。その後、すぐに売り切れとなった。よく煮込まれた煮込みは色んな部位が入っているけど、モツのみという潔さ。

IMG_9938
【ボイル、ガツ生:200円】
まだボイルが残っていたので迷わず注文。符丁は「ガツとボイル一本づつお酢で」焼物とは異なり、生は2種類2本で注文することが出来る。

IMG_9946
【アブラ:200円】
続いては焼き物。今回選んだのはアブラ。符丁は「アブラ少ないところタレ」

IMG_9948
【梅割り:200円】
ビールも無くなったので、梅割りにシフト。これがアブラによく合う。

IMG_9962
【大根:200円】
さらに大根を追加。符丁は「大根生姜乗っけてお酢」もつの箸休めにピッタリ。

IMG_9968
【ぶどう割り半分:100円】
そして最後に、ぶどうを半分頂くことにしよう。

この席は常連さんが多いようだ。皆さん、談笑しながら仲良くお酒を呑んでいる。そして時間がゆっくりと過ぎていく。売り切れが多いけど、まったりお酒を呑むのも悪くない。

さて、そろそろお会計にしよう。

本日のお会計は1,500円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。