みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1626
今日は久しぶりに四ツ木製麺所に訪問。立石の駅から少々歩くが、散歩がてら歩くのも気持ちが良い。

IMG_1595
【ハイサワー:400円】
まずはハイサワーをいただこう。ありがたいのは焼酎がセパレートになっていること。これは量を加減して呑めるので非常に助かる。

IMG_1598
ということでレモンサワーが無事完成!

IMG_1610
【ツナサラダ:430円】
まずはツナサラダ。逢えて良かったおっかさん!グランドメニューではなく、売り切れになることが多い人気メニュー。それはそうだ、これは本当に美味いので人気なのも納得。

IMG_1616
【フグの唐揚げ:620円】
今回初めて食べるのはフグの唐揚げ。以前からずっと気になっていたのだ。揚げ物はレモンサワーにピッタリ!

IMG_1624
【カレーうどん:550円】
そしてシメは、これまた初めて食べるカレーうどん。呑みながらの炭水化物は控えているけど、ターメリックが肝臓に良いと信じているから良いのである。

立石に来たなら必ず候補に入るお店。呑みでも食事でも、両方に対応できるのが魅力。焼うどんなんてメニューにあったら嬉しいなぁー、などと密かに妄想するのであった。

本日のお会計は1,950円也

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。