みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日もまた立石。宇ち多゛に訪問。訪れたのは平日の19時過ぎ。すんなり入店したものの、残っているものは、レバ、シロ、ガツ、アブラの4種類。煮込みは既に終了とのこと。

IMG_3508
【ビール小瓶:400円】
慌てず騒がず、いつもの小瓶で乾杯!

IMG_3511
【大根:200円】
本日1品目は大根。符丁は「大根生姜のっけてお酢」いつもは途中から注文することが多いけど、今日は一番最初に注文。やはりこれも外せない。

IMG_3520
【シロ:200円】
レバのボイルを注文しようとしたら直前で売り切れ。気を取り直してシロを注文。符丁は「シロタレよく焼き」。昔はよく食べていた符丁だけど、最近は少しご無沙汰していたような気もする。よく焼きにすることでタレが香ばしく美味しい。

IMG_3528
【アブラ:200円】
続いてはアブラ。符丁は「アブラ少ないの味噌」既に煮込みが終了していたのでその代わりに味噌で頂くことにした。適度な食感を残したアブラが味噌とよくマッチする。

IMG_3541
【梅割り:200円】
そして定番の梅割りを頂く。こってりとしたアブラと梅割りが良くマッチする。

次第にメニューが売り切れていき、そろそろ営業終了の時間が近づいてきた。残っているものは限られるけど、まったりとしたこの時間ならでのは雰囲気がたまらない。

本日のお会計は1,200円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。