みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6273
やや二日酔い気味の週末。今日は神保町の新世界菜館に訪問。

そんな二日酔いの時に食べたくなるものがある。

IMG_6253
【挽肉唐辛子そば:1,080円】
それは挽肉唐辛子そばである。一面、赤い色をしたスープと大量の挽肉餡で覆われている。

IMG_6260
麺は標準的な太さ。白い色をしており、ツルツル・モチモチとした食感で美味しい。そう、こちらのお店は麺が美味しいのだ。

そして適度な辛さのスープは爽快な味わいで、見た目よりもサッパリといただける。麺の食感とあいまって満足度が高いラーメン。

麺を食べ終えた後は、底に沈んだひき肉を食べて完食。何度が食べているけど、やはり好みの味である。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。