みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

先程味噌カツを食べたけどライスを控えめにしたこともあって、もう少しだけ何か食べたい。

IMG_0461
訪問したのはスパゲッティハウス ヨコイの住吉本店。あんかけスパゲティ、略して「あんスパ」で有名なお店である。

店内へ入ると、テーブル席を案内される。さて、何を食べようかな。。。

IMG_0472
【ミラカン:970円】
今回選んだのはミラカン。ミラネーゼ(肉)、カントリー(野菜)が合体したものらしく、具材はウインナー、ハム、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルームとなっている。

IMG_0473
麺はモチモチ茹で置き麺。しっかり炒めていることがよく分かる。そしてなんと言っても、特徴的なのはソース。餡かけなのだが、和風ではなく、スパイシーな味わいとなっている。

これらをよく混ぜて絡めながら食べるのだが、やはり美味しい。

IMG_0481
付け合せはポテトサラダ。何事もバランスが大切。

初めてあんスパを食べることになった時、こんなの美味しいの?と思ったけど、いざ食べてみたらビックリ。まさかこんなにマッチするとは。それまで目を向けてこなかった名古屋めしに興味を持ったのも、実はあんかけスパゲッティだったりする。

流石にみそカツ&あんスパの2品食べたこともあってお腹一杯になった。夜まで控えることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更しているお店が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。