みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
直島に到着。朝、羽田を出てから何も食べていないので、一旦昼食を摂ることにしよう。向かった先は木の崎うどん。こちらの他に本店が別にあるようだ。

こちらは讃岐うどんではお馴染みのセルフサービス方式のお店。お盆を取り、店員さんに注文を伝え、お好みの揚げ物をピックアップしお金を払う。そのまま席に移動し食べるというスタイル。

IMG_1086
【かけうどん 温 小:310円】
今回選んだのは、かけうどんの小。冷たいのも選べるけれど温かいのでお願いする。うどんは、ツルツルとしつつもモチモチとつつ、しっかりとコシがある。お汁も出汁が効いて優しい味わい。

IMG_1091
【とり天:100円】
うどん単品でも良かったけど、せっかくなので揚げ物も頂くことにした。選んだのは、とり天。うどんのお汁に浸して食べるのがたまらない。

営業時間が短いけれど宮浦港から歩いてすぐなので、サクッと食事をしたい時に利用しやすい。

さて、お腹も落ち着いたのでアート作品を鑑賞することにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更している店舗・施設が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。