みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

福島県の喜多方でラーメンを食べた後、次は山形県の赤湯まで移動。ちょうどお昼なのでそろそろランチにしよう。

IMG_8061
訪問先は龍上海の本店である。以前、横浜のラーメン博物館で食べたことはあるけど、山形県の本店で食べるのは今回が初めてである。

BlogPaint
到着すると駐車場が満車の為、周辺の駐車場を探そうとぐるぐる回っているとちょうど1台空いたので助かった。並んでいる間に店員さんが順番に注文を確認している。

IMG_8035
【赤湯からみそラーメン:880円】
事前にメニューを確認されたので早く出てくるのかなと思ったけど、少し待ってお待ちかねの赤湯からみそラーメンが登場。

なんと言っても目に入ってくるのはセンターに辛味噌がトッピングされ、全体に青のりのようなものが散りばめられていること。

IMG_8049
麺は食べごたえのある極太の縮れ麺。味噌ベースのスープは油が多めに浮いており、マイルドな味わいとなっている。

このままでの美味しいけれど、途中から辛味噌を溶かして食べてみる。味が濃い目になるのに加えてニンニク風味も効いており、パンチのある味わいに変化することによって、より極太麺とマッチする。これはご飯も一緒に食べたくなる。

他では見られないオリジナリティがある。久しぶりに食べたけれど美味しいラーメン。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

★★★ 注意事項 ★★★
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。