みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3727
今日は門前仲町にある「ますらお」に訪問。場所は魚三の横の路地を入った建物に2階にお店がある。

IMG_0017
【角ハイボール:280円】
こちらは立ち呑みのお店。無事にスペースを確保し、定番の角ハイボールで乾杯!

IMG_0022
【カツオ刺し:550円】
ますらおは何を食べても美味しいけれど、特に魚介系のメニューが充実している。最初に選んだのはカツオ刺し。鮮度もさることながら、肉厚で食べ応えあって美味しい。

IMG_0049
すかさずハイボールをおかわり!

IMG_0029
【さわら刺し:550円】
続いてはさわらの刺身。皮目をしっかり炙ってある。こちらも言うまでもなく美味しい。

IMG_0046
3杯目もハイボールをおかわり!

IMG_0032
【白子ポン酢:550円】
魚介系のメニューはさらに続く。白子は天ぷらがポン酢を選べるけど、ポン酢でお願いする。絶妙な湯引き加減でこれまた美味い。

IMG_0043
【鶏唐揚:350円】
そして満を辞して鶏の唐揚げ。もちろん魚介系以外のメニューもラインナップしているのである。

IMG_0055
そんな鶏唐に合わせておかわりしたわけではないけれど、最後もハイボールをおかわり。

いつ来ても思うけどやはり何を食べても美味い。少し分かりにくい場所にお店があるけど、いつの間にかお客さんが集まってくる。飲兵衛の嗅覚は凄いなぁとつくづく思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。