みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

続いては大阪の京橋へ移動。東京にも京橋という地名があるけど、そちらはザ・オフィス街。そのイメージで大阪の京橋に訪れると確実に面をくらうだろう。

ここは昼間から営業している居酒屋が多数。中には京都の庶民の支店や東京の新橋のへその支店があったりする。七津屋というお店はビールの大瓶が360円(税込)って、もはやどうなっているのか!?

しかし東京で例えると、うーん?何だろうな。赤羽かな??赤羽に似ているような気がする。

IMG_0663
そんな中、訪問するのは「ホルモン 徳いち」。

IMG_0670
焼肉のお店だけど、リーズナブルなお値段で焼肉を楽しめるようだ。

IMG_0671
【角ハイボール:300円】
まずは角ハイボールで乾杯!

IMG_0676
こちらのお店は全てカウンター席となっており、しかも1人で焼肉が楽しめるのが嬉しい。

IMG_0677
【ハラミ:450円】
まずはハラミ。ハラミは横隔膜のまわりのお肉。

IMG_0685
ということで早速焼いて食べてみることにしよう。

IMG_0682
【ホルモン5種盛り:600円】
大好物のホルモンは5種盛りを注文。部位は、テッチャン、赤セン、焼セン、ハート、ミノとなっている。

IMG_0688
こちらもどんどん焼いていこう。大好きなホルモンのいろんな部位を1皿で楽しめる。それにしてもお酒呑みながらの焼肉は本当に楽しい。

IMG_0689
さらにハイボールをおかわり!

チェーン店で1人焼肉を楽しめるお店は増えてきたけど、個人店では少ないようにも感じる。個人的に焼肉食べながらお酒を呑むのが好きなのでこのようなお店があると本当にありがたい。余談だけれど、関東と関西ではホルモンの部位の呼び方に多少の違いがある。機会があればもう少し調べてみようかと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。