みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0767
さらに移動して西成にあるマルフクへ訪問。最寄駅は動物園前駅か新今宮駅だと思う。

多くのお客さんで賑わっている。中にはお店の看板の上にドリンクを置いて呑んでいる人も。

先程通りかかった時より、少し人がひけている。なんとか鉄板前のスペースを無事確保してドリンクを注文。

IMG_0778
【樽ハイレモン:240円】
まずは樽ハイレモンをいただこう。やや甘めだけど、このくらいなら呑みやすい。

IMG_0779
【ホルモン:160円】
ホルモンは大きな鉄板の上でスタンバイしている。注文が入るとそこから一人前を取り出し、改めて火を入れタレを加えて完成。ニンニクの有無を聞かれるけど、そのままでお願いする。甘辛味のタレに豚ホルモンがよく合う。

IMG_0784
【豚足煮込み:250円】
おそらく出てくるのが早いだろうと想像して注文したのは豚足煮込み。醤油ベースでトロトロに煮込まれた豚足はとても柔らかく美味い。

IMG_0787
さらに樽ハイレモンをおかわり!

IMG_0788
【牛バラ:320円】
追加で牛バラを注文。注文が入ると小さい方の鉄板で焼いてくれる。タレか塩味を選べるけど、今回は塩味を選択。

IMG_0794
さらに樽ハイレモンをおかわり!

ややディープな場所柄ということもあり、お客さんは様々。但し、うるさいお客さんには容赦なく店員さんから注意が入る。ホルモンを中心としたメニューを激安価格で楽しめる。思えば西成にはホルモンを提供するお店が多く、ホルモンが入ったラーメンやうどんを出しているお店もあったりする。

そろそろ終わりの時間になってきたようでお客さんが少なくなってきた。こちらも最後のレモンサワーを一気に飲み干しお会計にすることにしよう。

本日のお会計1,450円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。