みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は難波にある、たこ焼き道楽 わなかの千日前本店に訪問。

お店の後方の1階と2階にはイートインスペースがある。今日はここで食べることにしよう。

ちなみにミシュランのビブグルマンで、こちらの千日前本店が2016、2017、2018年から3年連続で掲載されているとのこと。ミシュランガイドを買ったことないから知らなかった。

IMG_0823
【たこ焼 8個(店内):500円】
今回は、たこ焼きの8個入りを注文。味を選べるけどスタンダードなソースでお願いする。中身はトロトロ、熱々で美味しい。

IMG_0827
【ホワイトホース・ハイボール:250円】
ついでにドリンクも注文。ホワイトホースのハイボール。ホワイトホースの缶のハイボールを見かけるのは珍しいような気がする。ハイボールにたこ焼きがマッチするのは言うまでもない。

たこ焼き自体は東京でも食べられるけれど、様々なお店が展開しており、お手軽にたこ焼きを楽しめるのは大阪ならではだと思う。ベタかもしれないれど、大阪に来たなら粉ものを食べたくなる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。