みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1407_2
今日は幡ヶ谷にある您好(にいはお)に訪問。度々雑誌等の餃子特集でも取り上げられているお店である。人気店ということもあり、予め予約しての訪問。開店時間前に到着すると既に待っている人がいる。予定通り、円卓席に無事着席。

「こちらの席は19時から予約が入っておりまして」

もちろん、長居するつもりはないので全く問題なし。

「時間を伝えておくのが重要です」

といったように、先程からご主人がお客さんに次の予約の時間を告げている。加えて店員さんにも時間を伝える重要性を説いているのが何故か面白い。

IMG_1370
【生ビール:600円】
ビールと言えばの餃子ということで、生ビールを注文する。

IMG_1373
【キュウリ:400円】
餃子が出てくるまでに時間があるのでクイックメニューとしてキュウリを注文。小さな小エビが入っているのがアクセントになってくれる。味はニンニクの風味が効いている。

IMG_1376
【刺身クラゲ酢漬け:1,000円】
クイックメニューその2として刺身クラゲ酢漬けを注文。クラゲの歯ごたえが想像していたよりすごい。クラゲの他にキュウリやセロリ、ネギを和えているだけのシンプルな料理。

IMG_1380
【焼餃子:1,000円】
そして遂にメインの餃子が登場。トップバッターは焼餃子。9個入りで1,200円。普通の餃子は片面だけ焼色がついているが、こちらは両面に焼色がついている。具材はお肉も含めて粗めカットされている為、食感を楽しむことが出来る。八角の風味も感じられ、やはり他とは一線を画している美味しさ。

IMG_1389
【水餃子:1,000円】
続いては水餃子。具材は同じようだけど、プリッとした皮の食感が良い感じ。やはり水餃子は皮を楽しむものだと思う。

IMG_1397
さらに生ビールをおかわり。やはり餃子にはビールがよく合う。

IMG_1403

【揚餃子:1,000円】
せっかくなので揚餃子も追加。こんがりとよく揚げられた皮がビールのお供にピッタリ。餃子と言われるとちょっと違う感じもするけど、これはこれで美味しいから良いのである。

隣の人たちが食べていた棒々鶏サラダが美味しそう。次回訪れる機会があれば食べてみることにしようかな。人気店ということもあり、お客さんがひっきりなしに入ってくる。そして度々予約の電話がかかってくる。正直、餃子も含めて少々お高めだけれど、美味しい餃子だから良いのである。


どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。