みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2393_2
今日は高円寺にある中華料理のお店「七面鳥」に訪問。場所は高円寺駅の南口から5分程歩いたところにお店がある。

コの字カウンターとテーブル席がレイアウトされているけど、どちらかというとコの字カウンターがメインの席と言っても過言では無いだろう。昔ながらの中華料理屋さんの雰囲気が漂う。

お昼時に訪問すると8割方の席が埋まっている。中には女性のお客さんもいるけれど、ほとんどが男性のお客さんである。

IMG_2398
【焼肉ライス:700円】
今回注文したのは焼肉ライス。メインの焼肉に千切りキャベツとレモン、そして味噌汁にたくあん&お新香が添えられる。

IMG_2402
塩味ベースの豚バラ焼肉で塩加減も良い塩梅。シンプルな味付けだけれど、こういうのが好きな方でもある。

こちらのお店の一番人気は何と言ってもオムライスだろう。オムライスを食べている人が多いのは気のせいではない。その他、チャーハンや本日のお得メニューを食べている人も多いようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。