みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
本日は名古屋。1軒目は「とんちゃんや ふじ」に訪問。最寄り駅は大須観音駅。

ちょうど席が空いたのでなんとか席を確保することが出来た。こちらは1人で焼肉を楽しめる席が用意されているのがありがたい。

IMG_3467
【ハイボール:500円】
まずはハイボールで乾杯!

IMG_3484
【きゅうり:400円】※写真はハーフ(200円)
きゅうりの浅漬け。通常サイズは400円だけど、一人なのでハーフ(200円)でお願いする。これがつまみにもなるし、箸休めにもなる一品。

IMG_3477
【とんちゃん(塩):300円】
まずは、とんちゃんの塩味。店員さんがお皿から直接網の上にのせてくれた。いわゆる塩ホルモンである。シンプルな味付けながら、ホルモンのプリプリとした食感を味わえる。

IMG_3486
【とんちゃん(味噌):1皿300円】
続いてはとんちゃんの味噌味。こちらは2皿注文!

IMG_3494
まずはひと皿目を焼くことにしよう。塩・味噌どちらも美味しいのだが、特に味噌味がいい感じで絶品。

IMG_3491
2杯目もハイボールをおかわり。とんちゃんによく合う!

IMG_3499
続けて二皿目に突入。とんちゃんは東海エリアではよく見かけるような気がするけど、他のエリアではあまり食べたことがない味噌味テイストが秀逸。これがとてもクセになる味わいなのである。ご飯にも合いそうだ。

IMG_3500
【チューハイレモン:500円】
3杯目はチューハイレモン。プレーンなチューハイにレモンが添えてあるので、これを絞って完成。サッパリとした安定安心の味わい。

常にお客さんで賑わっている超人気店。混雑時は待つこともしばしば。気がつくと名古屋に訪れた時には外せないお店の1つになっていた。後で調べてみたら、他にも「とんちゃん」が美味しそうなお店があるようだ。とんちゃんのはしごでもしてみようかな。

お会計は2,600円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。