みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4933
本日は名古屋。ホテルにチェックイン後、向かった先は味仙の矢場店。前回同様に今回も円卓で相席となる。

IMG_4897
【ホワイトホースハイボール:440円】
味仙にはヒゲのハイボール(ブラックニッカ)、ジムビーム、スコッチハイボール(ホワイトホース)の3種類のハイボールがラインナップ。今回選んだのはホワイトホースのハイボール。

見渡すと居酒屋的に利用している人が多い。レモンサワーの瓶をテーブルの上に並べて楽しそうに呑んでいる人達。その様子はまさに圧巻。

IMG_4905
【青菜炒め:650円】
本日1品目は青菜炒め。安定のニンニクが効いた風味がたまらない。

IMG_4906
【アサリ炒め:650円】
隣の人たちが食べていたので思わず注文したのはアサリ炒め。

IMG_4917
ニンニク風味に濃い目の醤油味、そして辛さといい酒がススム味。一個一個食べるのも面倒だったので、途中からすべてアサリの身を外して食べることにしよう。残った汁もつまみになる。

IMG_4923
そんなこんなで2杯目に突入。続いてもホワイトホースのハイボールをおかわり!

IMG_4926
【ミニ台湾ラーメン:380円】
〆はもちろん味仙の代名詞である台湾ラーメン。

IMG_4928
禁断の呑んだ後のラーメンだけど、ミニだから良しとしよう。ニンニクガッツリ、辛さ際立つパンチのある味わい。

居酒屋的に利用している人、単に食事だけしている人。今日はその中間的な楽しみ方が出来たかな。

最後はレジカウンターでお会計。伝票が出ないけど、店員さんは席の番号と座っている位置で把握しているようだ。

お会計は2,560円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、休業・営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。