みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は門前仲町にある立ち飲みのお店「ますらお」に訪問。お店は魚三酒場の隣の路地を裏に入った建物の2階にお店がある。

IMG_0881
【角ハイボール:280円】
ますは角ハイボールをいただこう。こちらに来ると角ハイボールを呑むことが多い。

IMG_0882
【冷やしトマト:250円】
本日の1品目は冷やしトマト。居酒屋定番の肴でもある。

IMG_0889
【マゴチ刺:550円】
まずらおは魚介類が充実している。グランドメニューの他に黒板には本日のオススメメニューが並んでいる。その中からお刺身を選んでみる。1品目はマゴチ刺。食べる機会が少ないけれど、こういった魚をお手軽に頂けるのも嬉しい。

IMG_0894
【鰆刺:550円】
もう1品は鰆刺。皮目をしっかり炙ってあり、香ばしさが増している。好みの魚の1つでもある。

IMG_0905
【鶏唐揚:350円】
鶏唐揚はグランドメニューからセレクト。こちらも味は間違いなし。

IMG_0909
さらに角ハイボールをおかわり!

IMG_0912
【金目鯛刺:650円】
お刺身3品目は金目鯛の刺身。煮付けで食べる機会が多いけれど、もちろん刺身で食べるのも美味しい。

IMG_0918
【へべす酎ハイ:380円】
ハイボールからはへべす酎ハイへシフト。へべすは宮崎県特産の柑橘類で、見た目はすだちに似ている。スッキリ爽やかな口当たりが特徴。

IMG_0927
【うなぎ白焼串:1本250円】
うなぎ白焼串は、文字通り串に刺さっている。ワサビが添えられているので一緒に頂くことにしよう。いつも思うけれど、鰻を肴にお酒を頂くのは格別。

IMG_0930
【ゴーヤと豚肉の炒め物:350円】
そして最後はゴーヤと豚肉の炒め物。魚介類に目が行きがちだけれど、こういったサイドメニューも秀逸である。

鮮度の良い魚介類はもちろんのこと、その他のメニューも含めてやはり何を食べても美味しい。さり気なくお寿司もラインナップしているので、合わせて一緒に楽しむのも良さそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。