みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛に訪問。表側から見ると左側の二の字カウンターに着席。

IMG_1558
【ビール小瓶:400円】
いつもの通り、ビールの小瓶でスタート!銘柄は言うまでもないキリンラガー。

IMG_1568
【テッポウ・ハツ:200円】【タン生:200円】
まずはテッポウとハツ生、そしてタン生をいただくことにしよう。符丁は「テッポウ・ハツ入れて タン生と一緒で お酢」

一緒に注文したので大皿にのって登場。

IMG_1574
【煮込み:200円】
続いては煮込み。符丁は「煮込み 黒いの以外」。いつもは普通に注文することが多いけど、今回は珍しくアレンジしてみた。

IMG_1577
【梅割り:200円】
早々にビールを呑み終えたので、続いては定番の梅割り。宝焼酎25度に梅シロップ。久しぶりということもあるけれど胃に染み渡る。

IMG_1582
【お新香:200円】
さらにお新香を頂こう。符丁は「お新香 お酢だけ」。通常の場合、お新香には醤油ダレがかかっているけれど、これはお酢だけをかけてもらったもの。更にスッキリサッパリとした味わいとなる。

IMG_1585
さらに梅割りをおかわり。これで2つ目!

IMG_1589
【カシラ:200円】
焼き物はカシラ。符丁は「カシラ 素焼き お酢」。カシラを素焼きにして醤油ダレとお酢をかけてもらったもの。塩味も良いけど、素焼きお酢も美味い。

IMG_1596
さらに梅割りをおかわり。これで3つ目!

IMG_1597
【ボイル:200円】
そしてレバのボイルを追加。符丁は「ボイル お塩で」。しっとりとした食感が良い感じ。今は無きレバ生を偲んで塩味でいただく。

IMG_1600
【梅割り 半分:100円】
最後にもう1杯いただこうと思ったけれど、既に3杯呑んでいるので半分で〆る。符丁は「梅 半分で」。半分は最後の半分という意味もあるので追加で梅割りをおかわり出来ない。

久しぶりに訪れたということもあり、よく食べてよく呑んだ。美味しいもつ焼きに梅割りが良く合う。

今日はビール小瓶に梅3つ半でお会計は2,300円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。