みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3343
今日は立会川にある鳥勝に訪問。暖簾には「やきとり」、店名に「鳥」とつくけれど、焼鳥は提供していない。

IMG_3316
【レモンサワー:350円】
手前はカウンター席、奥はテーブル席となっている。ちょうどカウンター席が空いていたので、そこに滑り込む。まずはレモンサワーで乾杯!有り難いのか有り難くないのか焼酎濃いめ。

IMG_3319
【生野菜シングル:270円】
栄養バランスを考えて生野菜のシングルからスタート。レタス、トマト、キュウリの上に特製タレとマヨネーズが無造作にかけられておりヘルシー感を相殺(汗)。でも、これが不思議と美味いのである。

IMG_3325
【煮込み:500円】
続いては鳥勝の名物でもある煮込み。牛モツを使用しており濃厚な味わい。相変わらず美味い!

IMG_3328
【ミノ刺し:340円】
さらにミノ刺し。生姜でお願いしたつもりだったけど、ニンニクがたっぷりなのはご愛嬌。ガツガツいただこう。

IMG_3333
2杯目は同じくレモンサワーをおかわり!

IMG_3336
【センマイ刺し:260円】
ミノ刺しに続いてはセンマイ刺し。こちらは酢味噌で頂く。刺し系のメニューがお手頃価格で楽しめるのが嬉しい。

IMG_3342
最後にレモンサワーをおかわり!やはり焼酎濃いめである(汗)

冒頭に焼鳥はおいていないと書いたけれど、こちらは「もつ焼き」を提供している。もつ焼きをはじめとしてメニューはお手頃価格だけれど、どれも美味しいし特に煮込みは絶品。久しぶりに訪れたけれど、やはり良いお店である。

ちなみにテーブル席は焼肉も楽しめるようだけれど、これまで一度も食べたことがない。複数で訪れて一度は焼肉を楽しんでみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。