みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3997
釧路の夜の2軒目は「ちゃりんこ」に訪問。

IMG_4004
一部メニューが外に掲げられている。どうやら限定メニューが多いようだ。

IMG_4011
【ハイボール:450円】【お通し 生ハム入りサラダ:?円】
まずはハイボールで乾杯!お通しは生ハム入サラダ。生ハムの下に隠れているけれどレタスの他にカニやエビが入っている。

さて、おつまみは何を食べようかなと考えていると店員さんが、

「大皿料理はすぐに出てきますけど、いかがでしょうか」

他のお客さんにも同様にすすめている。せっかくなので大皿料理の中からも選んでみることしによう。

IMG_4015
【海老の唐揚げ:400円~500円?】
大皿料理からの1品は海老の唐揚げ。殻付きだけどそのまま頂ける。ハイボールによく合う。

IMG_4016
【ギンダラかまやき:400円】
2品目は同じく大皿料理から選んだギンダラかまやき。小ぶりなサイズではあるけど味はしっかりしている。これでちびちびやりながら酒を呑むことにしよう。

IMG_4019
あっという間に1杯目を呑み終えたので、2杯目もハイボールをおかわり!

IMG_4036
【生サンマ刺身:500円】【八角の刺身:300円】
せっかくなので刺身をいただくことにしよう。選んだのは生サンマと八角の刺身。どちらも可愛いサイズだけど味は美味しい。

IMG_4042
【墨廼江(すみのえ):500円】
ハイボールに続いては日本酒へシフト。選んだのは墨廼江(すみのえ)大辛口純米吟醸。見た感じ1合では無いけど、お値段控えめなのでこんなものかな。

肴のボリュームは控えめなものの、色んな料理がラインアップしている。それもあって1人で訪れても色んな種類の料理を楽しむことが出来る。

お会計は4,180円。個々のお料理の値段は安いので、お通しがお高めに設定されているのかもしれない。

どうもご馳走様でした。では、次の店に行くことにしよう。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。