みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

Googleマップを見ながらお店を目指す。しかし目的地に到着してもお店が見当たらない。

IMG_4409
あれ?と思ったら小さな青いバケツがぶら下がっている建物の前には並んでいる人がいる。地図の位置と合致しているけれど、そうか!ここがお店なのか。並んでいる人がいなかったら危うく途方に暮れるところだった。

IMG_4412
小さなバケツだけど、これが目安になるのだろう。

早速店内に入り、一番手前のカウンター席に座る。

IMG_4376
【ラーメン:800円】
今回はシンプルにラーメンを注文。ネギ、キクラゲ、チャーシューがトッピングされているシンプルな構成。

IMG_4388
麺はおなじみの極細麺。茹で加減は特に指定しなかったけど、一般的な博多ラーメンに比べるとデフォルトで柔らかめとなっているようだ。スープに臭みは無く、もの凄くクリーミーなスープで美味い!このクリーミーなスープと麺がよく絡む。このタイプのスープは初めてのような気がする。繰り返しになるけれど、「もの凄く」クリーミーなスープなのである。

IMG_4394
【カレールゥ:150円】
カレー味替玉(250円)もあるけど、カレールゥのみを追加してみることにした。

IMG_4400
半分ほど食べ終えたところで、まんをじして、途中からカレールゥを投入!

IMG_4403
よく混ぜていざ実食!当たり前だけれど、マイルドカレー味に劇的に変化。ベースのスープが美味しいので、好みによってそのままの方が良いと思う人もいると思うけど、2つの味を楽しめるので好みに応じてというところかもしれない。

一口に博多ラーメンと言っても色々な味があるなぁ。個人的には好みの味のラーメン。天一のラーメンが好きな人なら美味しいと思うはず。

本日のお会計は950円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。