みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9764
餃子の旅はまだまだ続く。3軒目は「えびすの安兵衛」に訪問。高知県に本店を構える屋台餃子で有名な安兵衛の支店で、都内には他に目黒にもお店がある。先程食べた歩兵から歩いて近くだったので迷わず訪問することにした。

IMG_9787
【瓶ビール(サッポロ)中瓶:520円】
まずはビンビールを頂こう。銘柄はアサヒかサッポロを選べるけれど、今回は恵比寿ということでサッポロ黒ラベルをセレクト。

IMG_9782
【酒盗:380円】
餃子が出てくるまでの肴として酒盗を注文。甘く酸味の効いた甘酸っぱさを感じる味となっている。関東で一般的な酒盗は塩分ガッツリ効いているので、それとは異なる味わい。

IMG_9778
【チャンジャ:460円】
もう1品はチャンジャを注文。こちらが特に変わったところはなく、普段よく食べているチャンジャ。

IMG_9795
【焼餃子(にんにく有):420円】※写真は2人前
そしてお待ちかねの焼餃子は2人前を注文。ニンニクの有無を選べるけど「あり」で注文。

皮は極薄で揚げ焼きにしたようなサクッとした食感に仕上がっている。小ぶりということもあり、いくらでも食べられそうな勢い。これだけ薄い皮の餃子は他で食べたことがない。以前にも食べたことがあるけど、やはり美味い!!

IMG_9804
【角ハイボール:500円】
2杯目は角ハイボールをいただくことにしよう。

「こじゃんと飲むぜよ」 ≒ 「たくさん飲むぞ」

ということらしい(笑)

IMG_9807
最後に焼餃子を1人前追加。

他に類を見ないくらいの極薄皮の餃子。加えてひと口サイズで食べやすく、無限に食べられそう。焼き面は揚げ焼きのようになっているので軽い食感で食べられるのも特徴。個人的にかなり好みの餃子である。

さすがに3軒はしごしたので大満足。今日はこの辺にしておこう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。