みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9707
新橋の一味玲玲を出て向かった先は恵比寿。2軒目は餃子の歩兵に訪問にすることにした。京都の祇園に本店があり、以前京都に訪れた際に何度か訪問しようとしたものの、満席で入れず断念したのであった。しかし、よく調べてみたらなんと都内にも支店が複数あることが判明(汗)その中の1つである恵比寿店に訪問ことにしたのだ。

すんなり入店することが出来て何よりだけど、もっと早く都内に店舗があることを知っていれば。。。

IMG_9730
【ハイボール:480円】
カウンター席に座り、まずはハイボールを頂くことにしよう。

IMG_9734
つけダレには味噌ダレが用意されている。

IMG_9742
【餃子(にらにんにく):500円】【生姜餃子:500円】
最初に登場したのは餃子と生姜餃子。まずは王道の餃子を頂いてみるとニラとニンニクが効いている。小ぶりなサイズ且つ皮も薄めで食べやすく美味い!これは好みの味の餃子。

続いては生姜餃子。見た目は普通の餃子のように見えるけど、こちらも同じく皮は薄く一口サイズで食べやすく美味い!生姜餃子は文字通り生姜がアクセントになっている。どちらの餃子も美味しいけれど、どちらかというと生姜餃子の方が好みかもしれない。

IMG_9749
【エビ餃子:650円】
続いてはエビ餃子。こちらはパッと見は普通の餃子に見えるけど、スイートチリソースがお皿に添えられている。スイートだけあって甘味があるけど、酢醤油で食べても美味しく頂ける。

IMG_9754
2杯目もハイボールをおかわり!ビールだけでなくハイボールも餃子にピッタリ。

京都の本店ではないものの、念願叶ってようやく訪問することが出来た。1口サイズで食べやすく美味しい餃子である。サイドメニューもあるので、組合あせて食べるのも良し、黙々と餃子だけ食べるのも良し、カウンター席があるので1人でも利用しやすい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。